本音を暴露!!歯は自分が思うより他人は見ています!

本音を暴露!!歯は自分が思うより他人が見ています!

東大卒の女の子の話です。私はもともと仕事の仲間としてその子と一緒に働いていました。その子は仕事もそこそこ出来て、上司ウケも良く、後輩の面倒見も良いので周りからとても慕われていましたが一つ気になることがありました。それは、彼女の歯が黄色いということでした。普通の子であれば、気にしてホワイトニングに通ったり、ステインのつくような飲み物を控えたりすると思うのですが、その子は一切おかまいなしで歯を気にする様子もありませんでした。私は働きながら、ずっとそのことが気になっていて《笑顔が素敵なのに勿体無いな》とすら思っていました。ある日、仕事仲間数人で飲み会を開く機会があり、たまたま私の結婚式の話になりました。私が準備に追われていて、エステや歯のホワイトニングに行ったという話をした時に、その子の歯に関する疑問が消えました。なんと、歯を磨くときに歯磨き粉を付けずに歯を磨いていたのです。その子曰く、「その方がちゃんと磨けるし、歯磨き粉で歯を磨いて気になるのが嫌だ」とのことでした。確かにその子の言うことにも一理あるなとは思いましたが、やっぱり歯磨き粉を付けた方が良いのではと思いました。